ネガティブなやつがポジティブになって人生を成功させてやる!!

僕自身がネガティブ出身、人生迷走中です。しかし夢があります。人生成功させて幸せになる!という漠然とした夢が…。このブログにはネガティブな自分がどうやって困難をのりこえたか、どうやって行動を起こしたかなどなど成功までの長い道のりを記していきます。このブログが僕と同じようなネガティブ、人生迷走中、自分に自信がない、などなどの人達の励みになるといいなと思っています。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

行動計画・目標計画を立てる

今までなんだかんだ言っておいてこれからどうすればいいかの行動計画・目標計画を立てていませんでした(;一_一) かなり大事なことなのに…。だから少し?いや、かなり迷走気味でした。いかんいかん。 昨日、彼女に「ブログをやってどうなりたいの?」と言わ…

疲労の回復法

疲労に肉体的な疲労と精神的な疲労の2つがあります。肉体的な疲労があると精神的にも疲れるし、精神的な疲労があると肉体にも影響が出てきます。僕は整体の仕事をしていますが、会社勤めの方なんかはどちらも病んでる方が多いと思います。休みがなくて疲れが…

集中力を高める

最近 集中力が落ちてる気がします(^^;; こんなことじゃ成功できない!疲れなのか気の迷いなのかなんなのか…。普段から集中力をコントロールできたらいいのにな…。とゆうわけで今日は集中力を高める方法を紹介します。そもそも人間の集中力というのは果たして…

眠気を覚ます方法

昨日は睡眠の質を高める方法を紹介しました^ ^けど どうしても昼間眠くなる、会議中、授業中、ついうとうと…うとうと…(_ _).。o○ なんて時あると思います。そこで今日は眠気を覚ます方法を紹介したいと思います!・カフェイン皆さんご存知、コーヒーやら紅茶…

睡眠の質を高める

もう9月も終わり間近ですね^ ^ 最近は気温の変化が激しく昼は暑いのに朝、夜は寒い!って感じで体調を崩しやすかったり疲れが取れにくくなったり。。ちゃんと時間は寝ているはずなのに疲れがとれていない気がする、体がダルいと感じている人はいませんか?僕…

考える力を身につける

僕は自分で考えて意見することが苦手です。人に言われてハッと気づきます。少し考えればわかる事なのに…。考えたところで自分の意見が間違ってるのではないかと不安になり意見、提案できないのです。これはかなりの問題だと思います。「これだからゆとりは~…

小さな努力が大きな結果に

今日は習慣について考えます。 なかなか習慣って定着しないですよね。それこそ意識しなくてもできるようになりたい。それがどんなことでも習慣づけるようになれば、いろんなスキル、知識を身につけることができますよね。 ちょいと調べてみました。 習慣化に…

余計な一言

僕はなんてバカなやつだ。余計なことをつい口走って また大切な人を傷つけてしまいました。しかもいつも言い方が悪い。相手の気持ちを無視してしまう。気をつけているつもりだったのに繰り返してしまう。本当にバカな自分が嫌になる。なんとしても改善しない…

仕事とパートナーの両立を目指すには?part2

ささ!昨日の続きです〜^ ^5.仕事と恋を上手にわける恋人がいてもいなくても、仕事は仕事、です。恋愛に仕事の邪魔をさせてしまうのは、あなた自身にとっても不都合なことになるし、プロにふさわしい振る舞いとは言えません。プレゼン準備がイマイチなことの…

仕事とパートナーの両立を目指すには?part1

今日は仕事と恋愛の両立について考えてみようと思います。ん〜ものすごく難しいテーマだ…。この悩みを抱えている人はかなりいるんじゃないかなと思います。僕もそのうちの一人です(^^;;最近は働く女性も増えて夢を持つ女性もかなり増えてきているんじゃない…

人と比べて落ち込んでしまう

僕は今まで、すぐに他の人と自分を比べてしまい落ち込むことが多かったです。身近な人限定なのですが…。そもそもなぜ落ち込んでしまうのでしょうか( ̄◇ ̄;)人と比べてしまった時、どちらか2つの感情が出てきます。1.優越感2.劣等感落ち込むのは2の劣等感を感…

無気力を克服するpart2

さてさて昨日の続きです。昨日は無気力を治す生活習慣について紹介しました^ ^今日は感情、精神面での治し方を紹介します。1.感情を刺激する!無気力というのは感情が停滞してる状態みたいです。①感動や笑い。手軽なものとして映画やドラマをみて感情を動か…

無気力を克服する part1

昨日は仕事のモチベーションについて書きました。今日は似たような感じなのですが 仕事が嫌いとかじゃないけどなんかやる気がでない。何にも手に付かない。みなさん感じた事あると思います。毎日同じことの繰り返しですしね〜( ̄◇ ̄;) こんな無気力を克服す…

仕事のモチベーション

毎日毎日同じことをやってて仕事のモチベーションがあがらない~(;一_一) 会社行きたくない~ つまらない~泣 ほぼ100%の人が経験した、今そういう状況にあるのではないでしょうか。 モチベーションを上げるにはいくつかの方法があるみたいです。 1.…

努力をする方法

やりたいことに向かって、やってみたいことに向かって努力をする!…でもなかなか続かない。ストイックになれない…(;´Д`A やること、やらないといけないことはたくさんあるはずなのに…他のことについつい気をとられてしまう泣このようなことは誰にでもあるん…

人生つまずいた時に…

こんな本を見つけました。『20代 仕事に躓いた時に読む本』この本は大きく7つのchapterに別れていて、さらにそこから細分化された悩みにそれぞれ考え方を説いています。1.日常の生活に躓きそうなとき2.人間関係に躓きそうなとき3.組織の壁に躓きそうなとき4.…

本番で緊張しやすい、あがり症の人へ

僕は結構 緊張しやすいタイプでそれこそ本番1週間前からドキドキ緊張が始まり2〜3日前からはまともに睡眠もとれなくなるくらいです。人前で話すときや、新しい会社、学校などに初めて行くとき、試験、面接などなどどれもすっごく緊張してしまいます。終わっ…

ポジティブな言動へ

僕は今までネガティブな言動ばかりしていました。その言動は自分で自分の首を絞めるだけでなく他の人へかなりの悪影響を及ぼすことを最近身に染みてわかりました。ポジティブな人とネガティブな人がいたら当然 人はポジティブな人のところへ集まると思います…

人生の成功とは?

人生の成功とは人によって色々答えが違うと思います。僕にとっての人生の成功とはお金を稼ぐとゆーことだけではなく大切な人と一緒に幸せになるということです。大切な人がいなければお金を稼ぐ意味も生きている意味もないと考えています。大げさだと思う人…

自分を褒めるpart2

昨日の復習から〜^ ^人には必ず良いところがある。だから自分の良いところに目を向けて自分を褒めてあげましょう!そうすれば自信も湧いてきて心も軽くなりますよ‼︎って内容でした^o^さぁここからが今日の本題! 自分に自信をもつ、自分を褒めてあげることの…

自分を褒める

そもそも僕はどのくらいネガティブなのか。人に話すともうそれ病気だよ!って言われるくらいです。心配性がいきすぎて物事を悪いほうへ悪いほうへ考えようとしてしまいます。波はありますが生きているのがつらいと思うことが度々ありました。「どうせ自分は…

人生の後悔

こんなのを見つけました歳をとってから気づいた、人生で失敗した24のことtabi-labo.com/32475/failureoflife/これを見ると今のまま何も変えずに無難な人生を歩んでいくとこれのほとんどが当てはまるようになってしまいます泣1日の半分、一生のほとんどを仕事…

自分の将来の夢?

自分の将来の夢がわからない!(; ̄O ̄)自分の本当にやりたいことがわからない‼︎ (;´Д`A という方 結構いるんじゃないかな?と思います。 これはまず1番最初にぶち当たった大きな壁でした(^^;; ん〜本当にやりたいこと… 自分が好きなこと…? わからん‼︎ そ…

はじめの一歩

はじめまして\(^o^)/今日からブログを始めます!まずは軽く自己紹介。現在 25歳。鍼灸師として会社に勤めています。昨年からあることをきっかけに「この仕事は本当に俺がやりたかった仕事なのか?」と疑問に思い転職を決意しました! それがなんと建築士!…