ネガティブなやつがポジティブになって人生を成功させてやる!!

僕自身がネガティブ出身、人生迷走中です。しかし夢があります。人生成功させて幸せになる!という漠然とした夢が…。このブログにはネガティブな自分がどうやって困難をのりこえたか、どうやって行動を起こしたかなどなど成功までの長い道のりを記していきます。このブログが僕と同じようなネガティブ、人生迷走中、自分に自信がない、などなどの人達の励みになるといいなと思っています。

仕事とパートナーの両立を目指すには?part2

ささ!昨日の続きです〜^ ^

5.仕事と恋を上手にわける

恋人がいてもいなくても、仕事は仕事、です。恋愛に仕事の邪魔をさせてしまうのは、あなた自身にとっても不都合なことになるし、プロにふさわしい振る舞いとは言えません。

プレゼン準備がイマイチなことの言い訳として、「パートナーとケンカしてしまいまして……」などと言うのは、上司もあきれかえってしまいます。絶対やめましょう。

同じことの別バージョンである、「今日、上司最悪だったよ!」と、パートナーに八つ当たりするのもやめましょう。

仕事の愚痴を言いたい時は、同僚と一杯飲む機会をつくって、そのときまでグチはとっておきましょう。こうすると、パートナーに会う前にくつろぐ機会になり、わかってくれる同僚たちとのおしゃべりは、ちょっとしたはけ口にもなるでしょう。

ひと言で言えば“集中すること、区別すること”です。デート中は携帯をマナーモードか、オフにしておきましょう。パートナーが話している最中に、仕事の電話に出るのはダメ。無作法なだけでなく、人を傷つける行為です。

逆から考えれば簡単なこと。会議中にパートナーからの電話に出て、「愛してるよ、愛してるわ」なんて言わないですよね?

 

6.「オレ、私愛されているな」と思わせるテク

パートナーがどんなに大切な存在かと伝えるだけで、サプライズ・プレゼントになります。忙しい中、あなたが覚えていて伝えるというだけでいいのです。

例えば、毎日メールで愛のメッセージを送るのもいいですね。5分で済むことです。休憩中や通勤中にだって出来ます。

また、必ずパートナーと話す時間を見つけましょう。今日のことを話し(もちろん仕事の愚痴は控えめに!)、相手のことも聞きましょう。

こういったふたりの間の誠実な交流は、コンスタントに保ちましょう。というのも、この種の交流が減ってしまうと、ふたりの信頼関係と親密さに深刻なダメージとなりうるからです。

彼にに「愛しているわ」とただ口にするだけでは、彼は、「オレ愛されているな」と実感できません。逆もまたしかり。行動でパートナーへの関心を示す必要があるのです。

 

7.仕事後のくつろぎをともに

仕事のストレスや不満を、パートナーの元にまでお持ち帰りしないように!

仕事で疲れた日の終わりは、誰しもストレスレベルが簡単にアップしてしまいます。相手だって仕事で疲れきっているのに、あなたの分まで引き受けさせるのは、酷というものでしょう。

仕事での怒りは抑えて! そして仕事後に、パートナーと一緒にリラックスできる方法を探しましょう。一緒にマッサージを受ける、やり合うのもいいですね。

テレビを見ながらくつろぐのもいいですね。

 

8.デートや休暇の時間をちゃんととる

デートや休暇の計画をたてることは、“楽しみ”と“ときめき”を共有していることになり、ふたりにとって大事なことです。

仕事のストレスからの解放というだけでなく、絆や、ロマンティックな気持ちを深める、ふたりだけの時間を持つ機会になるからです。

「3ヶ月ごとに、まだ行ったことのないところへ夫と旅行するようにしています。特にボーナスをもらった時や、週末で目的地まで車で行けるような場合は特にそうです。

まるで年4回、新婚旅行に行きなおしているような気分なんですよ」

ワーク・ラブ・バランスをどのように取っているかのインタビューに答えて、リリー(顧客サービス担当者)は、こう話しています。

 
以上です!

どうでしたか?2日間に渡ってご紹介しました、仕事とパートナーの両立 8つの方法!一見地味に見えるものが多いかと思いますが これらを継続できれば長く良い関係を保てそうですよね^ ^

ちなみに僕は少し変わっていて パートナーの愚痴を聞くのが大好きなのです。愚痴を話してくれるってことは少しは頼ってくれてるのかなって気になって何でも話してねって言ってあります。ダメなのかな…(^^;;

まぁとにかく!仕事とパートナーとの両立を目指すには 自分のことは自分でする気概さと相手を思いやる優しさが必要ってことですね!

さ!これを頭に置いて 幸せになるぞーー\(^o^)/