ネガティブなやつがポジティブになって人生を成功させてやる!!

僕自身がネガティブ出身、人生迷走中です。しかし夢があります。人生成功させて幸せになる!という漠然とした夢が…。このブログにはネガティブな自分がどうやって困難をのりこえたか、どうやって行動を起こしたかなどなど成功までの長い道のりを記していきます。このブログが僕と同じようなネガティブ、人生迷走中、自分に自信がない、などなどの人達の励みになるといいなと思っています。

仕事のモチベーション

毎日毎日同じことをやってて仕事のモチベーションがあがらない~(;一_一) 会社行きたくない~ つまらない~泣

 ほぼ100%の人が経験した、今そういう状況にあるのではないでしょうか。

 モチベーションを上げるにはいくつかの方法があるみたいです。

 1.尊敬できる人を探す

 2.できるだけ細かい目標を立てる

 3.積極的に発言する

 4.友人と仕事の話をする

 5.上司にアドバイスを求める

 6.新しいスキルを身につける

 などなど他にも何パターンかあるみたいですが色々なサイトを見ても大体同じようなことが書いてありました。

 

けどこの本は違いました。またまたまた登場!

『20代 仕事に躓いた時に読む本』

 「毎日のモチベーションが上がらない」にこう書いてありました。

 

‐モチベーションを無理に頑張って上げようとすると、いずれ精神的に参ってしまう。モチベージョンというのは頑張って上げるものではない。抑えようとしても勝手に上がってしまうのが本物のモチベーションだ。モチベーションを上げる必要がある仕事は、あなたには向いていない。‐

 

ん~確かにその通りかも…。今の仕事で頑張ってモチベーションを上げようとしてストレスを溜めるよりも早いとこ勝手にモチベーションがあがる仕事を見つけたほうが人生得な気がする。

 今の仕事に対してのモチベーションはアキラメテ次の仕事に対してのモチベーション、ワクワクを上げて行こうかな。次にやりたい事が決まるまでのしのぎとして今をたんたんとこなしていこう。

 すぐに転職できる人は数ヶ月、すぐにできない人は半年、一年後。いついつまでに転職する!と期限を決めて割り切って、それまでに出来る事を精一杯頑張ればいいのではないでしょうか(^v^)

 あとは一日の楽しみを作る!というのもかなり大事なことではないでしょうか。

 週に1~2回でも昼休みにちょっとお高いランチを食べるとか。仕事終わりの晩酌とか。仕事の合間、1日の終わりに楽しみを入れとくとそれの為に頑張れるんではないでしょうか!

 ちなみに僕の楽しみは仕事終わりに彼女に会いに行く事です。(#^.^#)今日は会える日だ!ってなると仕事を早く終えたい!ってなり結果頑張ってる感じになっています。

 皆さんも日々の仕事に一つでも、どんなに小さなことでもいいので楽しみを見つけてみてはいかがでしょうか(^O^)/