ネガティブなやつがポジティブになって人生を成功させてやる!!

僕自身がネガティブ出身、人生迷走中です。しかし夢があります。人生成功させて幸せになる!という漠然とした夢が…。このブログにはネガティブな自分がどうやって困難をのりこえたか、どうやって行動を起こしたかなどなど成功までの長い道のりを記していきます。このブログが僕と同じようなネガティブ、人生迷走中、自分に自信がない、などなどの人達の励みになるといいなと思っています。

努力をする方法

やりたいことに向かって、やってみたいことに向かって努力をする!…でもなかなか続かない。ストイックになれない…(;´Д`A やること、やらないといけないことはたくさんあるはずなのに…他のことについつい気をとられてしまう泣

このようなことは誰にでもあるんじゃないでしょうか。

そもそも何をどのように努力すればいいの? 

ん〜…難しい。。(; ̄O ̄)

努力するのに必要なのは まず『努力することを具体化する』とゆうのが重要みたいです。

努力すること=◯◯すること みたいに

そういう道筋をしっかり明確にすることが重要みたいです^ ^

ん〜今の僕だったら〜建築士になりたい、興味がある。じゃあそれになるのに必要なスキルで今からでも出来ることは? →→→→スケッチをする!

こんな風に仕事の目標にしろ、どんなに小さなことでもいいので 、自分にとって努力することは◯◯することだ!と具体化してみるといいですよ\(^o^)/  それを達成したり自分で納得いくできになればまた次の努力することを設定すればいいんじゃないでしょーか^ ^

努力するとゆーことは反復・継続することです。 人によって続けられること何回も出来ることとゆうのは違うと思います。まずはどんな小さなことでもいいので反復・継続する習慣をつける癖をつけましょう!

人間みんな 朝◯時に起きて〜歯を磨いてご飯食べて仕事行って帰ってきてご飯食べて〜寝て〜 の繰り返しの毎日だと思います。だから反復・継続自体が出来ない人なんていないと思います。 誰にでも得意・不得意あると思うので得意なことからやりましょう! 一回達成できると自分にもできるんだ!となり自信が付きます!やればやるほど達成すればするほど自信になり成功率もどんどん上がっていきますよ( ̄▽ ̄)

そして継続させるための最重要ポイント!

努力を楽しめるようにすることと、自分でルールを決めてそれを絶対どんなことがあろうとも破らないこと!

僕の特技はダイエットです笑 これだけは自信を持って言えます! 今まででトータル75kgくらいの減量に成功してます。今の自分もう1人が丸々いなくなった感じです。

どうしてこんなに落とせたのか、ダイエットを継続出来たのか?

ダイエットしてる時はこんなことを狙ってやってた訳ではないのですが後からよくよく考えると まずは 1日1日 日々 みるみる目に見えて体重が落ちるので楽しくて仕方がなかったのです。もともとの体重が重すぎたせいもあるからでしょうけど笑 日に日に痩せて行くのでどこまで落ちるんだろうと楽しみで仕方ありませんでした。

あとは自分ルールです! 最初は軽めから。後になるほど厳しくしていきました。  その時意識してたことが『ここで食べたら今までの努力が全て無駄になる!』 ってことを意識してました。 イベントごとお祝いごとがあっても制限を緩めずルールに忠実に従いました。ここで大事なのがルールを1度でも破ってしまうとその後どうでもよくなってしまうとゆうことです。また明日から頑張ればいいや〜。ほとんどの人が頑張れないと思います。そうやって挫折していくのです。

だからこの自分ルールをいかに徹底するかがポイントだと思います!

1.努力することを具体化する。

2.簡単なことからでもいいので習慣付ける。

3.努力の中に楽しめることを見つける。楽しむ。

4.自分ルールを徹底する。


みなさんも簡単なことからストレスにならない程度からはじめてみて下さい! 達成、成功できたときの感動といったらそれはもう最高の気分ですよ\(//∇//)\

ではまた( ̄ー ̄)ノ