ネガティブなやつがポジティブになって人生を成功させてやる!!

僕自身がネガティブ出身、人生迷走中です。しかし夢があります。人生成功させて幸せになる!という漠然とした夢が…。このブログにはネガティブな自分がどうやって困難をのりこえたか、どうやって行動を起こしたかなどなど成功までの長い道のりを記していきます。このブログが僕と同じようなネガティブ、人生迷走中、自分に自信がない、などなどの人達の励みになるといいなと思っています。

無気力を克服するpart2

さてさて昨日の続きです。昨日は無気力を治す生活習慣について紹介しました^ ^

今日は感情、精神面での治し方を紹介します。

1.感情を刺激する!

無気力というのは感情が停滞してる状態みたいです。

①感動や笑い。手軽なものとして映画やドラマをみて感情を動かすのもいいみたいです。

②一緒にいて心地のいい友人と会う。

2.小さな充実感を得る!

人は充実感を得ると生きがいを感じるみたいです。生きがいは生きる気力に繋がります。

①誰かの役に立つことをする

②何かを成功させる

※小さなすぐできることでok!

3.結果を求めすぎない精神を持つ!

努力に対する結果は必ずしも人間の思い通りには出来ません。努力したからといって結果は誰にもわからないですよね。だからこそ期待しすぎはよくないです。

①何事も「意味があった」「良かった」と思うようにする。

頑張る、希望を持つことがいけないというのではありません!期待しすぎがダメなだけ。 希望があるからこそ人は努力するものです^ ^

ん〜僕は期待しすぎるとゆう悪い癖がありました(^^;;  努力した時も期待するのですが努力しなかった時も期待しすぎます。そしてダメだったときに引きずります( ̄◇ ̄;)

昨日、今日2日間に渡って紹介した無気力を克服する方法は無気力を改善する方法でもあり、予防する方法でもあります。僕も普段からこういったことを頭において生活、仕事に取り組んで行こうと思います。ぜひ皆さんも意識してみてはいかがでしょうか!

ではまた( ̄Д ̄)ノ