ネガティブなやつがポジティブになって人生を成功させてやる!!

僕自身がネガティブ出身、人生迷走中です。しかし夢があります。人生成功させて幸せになる!という漠然とした夢が…。このブログにはネガティブな自分がどうやって困難をのりこえたか、どうやって行動を起こしたかなどなど成功までの長い道のりを記していきます。このブログが僕と同じようなネガティブ、人生迷走中、自分に自信がない、などなどの人達の励みになるといいなと思っています。

人生の成功とは?

人生の成功とは人によって色々答えが違うと思います。僕にとっての人生の成功とはお金を稼ぐとゆーことだけではなく大切な人と一緒に幸せになるということです。大切な人がいなければお金を稼ぐ意味も生きている意味もないと考えています。大げさだと思う人もいるかもしれませんが僕にとってパートナーは自分の人生と同じくらい大切なのです。

僕はパートナーに多くのことを今までしてもらいました。ネガティブになって時励ましてくれたり、将来の悩みや不安なことを相談したときプラスの方向に導いてくれたり。セミナーに参加し 仕事の拘束時間が長くて参加できない僕の為にたくさんメモを取って内容を教えてくれたり。数えきれないほどたくさんのことをしてくれました。

それなのに僕はパートナーに何もしてあげれてません。むしろこのネガティブな考え方がパートナーにとってマイナスになってすらいます。彼女が仕事、もしくはもろもろの相談をしてきても僕はマイナスな、否定的なことしか言えてなかった。彼女にアドバイスをもらっても変われなかった。日頃の感謝を表現できてなかったみたいです。

彼女自身 今、これからの自分の人生のことですごく悩んでいます。それなのに僕のことまで気をかけてくれて。

彼女から 「今の僕はパートナーではない」と言われました。ものすごく胸に突き刺さりました。 確かに お互い支え合う関係であるべきパートナー。完全に一方通行になってしまっていたんだな。

少し前に 僕の人生の優先順位を載せました。1位が彼女です。なのに彼女を苦しめてしまった。

深く深く後悔しています。深く深く反省しています。


感情は人に伝染します。好きな人、身近な人ほどその影響を強く受けるそうです。夫婦、家族の考え方が似てくるのもこの為です。

彼女には僕のネガティブなマイナスな感情が伝染してしまいました。彼女は「疲れた」と言っていました。僕は彼女を支えたいと言っていたのに…。口だけだった…。

大切な人を失いたくありません。これからは心を強く持ち、意志力を強く持ち本当の意味で支え合える本当のパートナー関係を目指して行きたいと思っています。

彼女は厳しくも優しいそんな尊敬できる存在です。世界中探してもこんなに素敵な人はいません。本気でそう思ってます。そんな彼女に見合うよう努力します。


本当の幸せを目指して。