ネガティブなやつがポジティブになって人生を成功させてやる!!

僕自身がネガティブ出身、人生迷走中です。しかし夢があります。人生成功させて幸せになる!という漠然とした夢が…。このブログにはネガティブな自分がどうやって困難をのりこえたか、どうやって行動を起こしたかなどなど成功までの長い道のりを記していきます。このブログが僕と同じようなネガティブ、人生迷走中、自分に自信がない、などなどの人達の励みになるといいなと思っています。

ポジティブな言動へ

僕は今までネガティブな言動ばかりしていました。その言動は自分で自分の首を絞めるだけでなく他の人へかなりの悪影響を及ぼすことを最近身に染みてわかりました。

ポジティブな人とネガティブな人がいたら当然 人はポジティブな人のところへ集まると思います。

ネガティブな人とは一緒にいたくないですよね?  ポジティブな人、つまり一緒にいると幸せになれそうな人が人としてモテると思います!

気持ちがネガティブでもそれを口に出したところで現状が変わるわけじゃないのです!ただ周りを暗い気持ちにさせるだけ。 なにもいいことありません。マイナスでしかない!

じゃあポジティブになろう!ポジティブな人間になろう!と言っても急になれるわけがありません。

そこで有効なのが 「言動のポジティブ化」だそうです。「性格をポジティブにしろ!」ではなく「言葉と態度をポジティブにしましょ」ってことです。

頭の中ではどんなに悲しく、後ろ向きなことを考えてもいいんです。誰だって怒り、不安、悲しみに悩まされることはあるはずです!ネガティブな性格を変えることはそう簡単なことではありません。

そこで!普段から心がけるといいんじゃないかな?って思うことをあげます。

1.姿勢を正す

2.顔を上げる

3.表情を明るくする為、口角を軽く上げる

ここまでは、見た目をポジティブに見せること

4.ネガティブな気持ちはそのまま口に出さずに前向きな言葉に置き換えてから発言するか、もしくは発言しない!

これ1番のポイントだと思います。


ポジティブにすることで 自分が楽になるばかりか 周りにも安心感、幸福感を与えて  「あの人とまた会いたいな〜」、「あの人と一緒にいたいな〜」ってゆー『求められる人間』になれると思います!


まずは簡単なとこから実践してみます!皆さんも是非試してみてください!

もう大切な人を悲しませないために! 幸せを手に入れるために‼︎\(^o^)/