ネガティブなやつがポジティブになって人生を成功させてやる!!

僕自身がネガティブ出身、人生迷走中です。しかし夢があります。人生成功させて幸せになる!という漠然とした夢が…。このブログにはネガティブな自分がどうやって困難をのりこえたか、どうやって行動を起こしたかなどなど成功までの長い道のりを記していきます。このブログが僕と同じようなネガティブ、人生迷走中、自分に自信がない、などなどの人達の励みになるといいなと思っています。

小さな努力が大きな結果に

今日は習慣について考えます。

なかなか習慣って定着しないですよね。それこそ意識しなくてもできるようになりたい。それがどんなことでも習慣づけるようになれば、いろんなスキル、知識を身につけることができますよね。

ちょいと調べてみました。

習慣化にかかる時間

 ●行動習慣 約一カ月

読書、日記、生理整頓、勉強、家計簿など

 ●身体習慣 約三カ月

ダイエット、運動、早起き、禁煙、筋トレなど

 ●思考習慣 約六カ月

プラス思考、論理的思考など

なるほど~。これは非常に参考になる目安ですね。これだけ続ければ習慣づくってことですね。

あと習慣化するコツがあるみたいです。

こないだも

 


努力をする方法 - ネガティブなやつがポジティブになって人生を成功させてやる!!

で少しだけ紹介しましたが小さなことから始めることです。大きな目標をたてることはいいのですがいきなりそれに向かってしまうと結果が見えづらく、成長してる感がほとんど感じられないので挫折しがちになってしまいます。なので最終的な目標に向けての通過点を細かく設定すると成長、進んでいる感があるので継続できます。

なので習慣化したいことを、まずは絶対に達成できる小さなことから始めましょう。それが達成、習慣化できたらどんどんウエイトを重くすればいいんじゃないでしょうか。

ちなみにこのブログ更新は僕の習慣化したいことの一つであり現在18日続いております。あと半月続ければ習慣化できるのか~ 楽しみだ(*^_^*)

あとはチェックするのもいいみたいですよ。達成できたときはカレンダーに〇!

ダメだったときは×!みたいに視覚化すると〇で埋める楽しみもできていいと思います。子供のころ夏休みにスタンプほしさにラジオ体操通ったみたいな感覚です。

習慣化を手助けしてくれるアプリもありますよ。毎日できたらチェックするだけという単純なアプリですが^^

ちなみに僕が今、習慣化しようとしてるのはこんな感じです。

・ブログ更新

・英会話フレーズの勉強(一日最低1フレーズ以上)

・前日の英会話フレーズの復讐

・英語を30分以上聴く

・タイピング練習(最低30分以上)

こんな感じです。

これが続けばかなり成長すること間違いなし!楽しみ!

がんばるぞーーーーー(^o^)/