ネガティブなやつがポジティブになって人生を成功させてやる!!

僕自身がネガティブ出身、人生迷走中です。しかし夢があります。人生成功させて幸せになる!という漠然とした夢が…。このブログにはネガティブな自分がどうやって困難をのりこえたか、どうやって行動を起こしたかなどなど成功までの長い道のりを記していきます。このブログが僕と同じようなネガティブ、人生迷走中、自分に自信がない、などなどの人達の励みになるといいなと思っています。

自分を褒める

そもそも僕はどのくらいネガティブなのか。

人に話すともうそれ病気だよ!って言われるくらいです。心配性がいきすぎて物事を悪いほうへ悪いほうへ考えようとしてしまいます。波はありますが生きているのがつらいと思うことが度々ありました。

「どうせ自分は能力がひくい。何をやってもダメだ」

「俺 友達いないし…」

「やりたいことなんてない…自分がわからない」

ため息ばかり。よく他人と自分の比較をしてしまい、自分の悪いところばかりに目がいって 気分が悪くなって…それに関連づけて「俺はダメだ…」悪循環。負の連鎖が止まりませんでした。

そんな時ある人が「そんなことない!良いところいっぱいあるよ‼︎〜と、〜と、〜」僕の良いところをいくつかあげてくれました。僕の大切な人です(//∇//) 「自分をもっと褒めてあげて」と言ってくれました。

その人のアドバイスもあり、自分で思いつく自分の良いところを紙に書き出しました。できるだけたくさん!
f:id:hirototomoyoshi:20140909213312j:plain
すると…なんだ自分結構魅力的な人間じゃないか!って思えてきました。それから心が軽くなりました。 

これで急にポジティブに!って訳にはいきませんが 辛くなったときにその自分で書いたやつを見直すとまた心が軽くなりますよ!

自分で自分のこと褒めるなんて恥ずかしい!こんなことで変わるもんかって思うかもしれませんが意外といいですよこれ^ ^

自分でわからなかったら友達や家族、恋人に聞くのもいいと思います!

とにかくネガティブな人は考えすぎるところです! 考えること自体は悪くない良いことなのに すぎると自分がつらいだけです。

今一度 自分はどういう人間かってゆーのを整理して考えてみるといいですよ( ̄▽ ̄)

自分を褒めると さらに良いことがあります!

その続きはまた明日です〜\(^o^)/