ネガティブなやつがポジティブになって人生を成功させてやる!!

僕自身がネガティブ出身、人生迷走中です。しかし夢があります。人生成功させて幸せになる!という漠然とした夢が…。このブログにはネガティブな自分がどうやって困難をのりこえたか、どうやって行動を起こしたかなどなど成功までの長い道のりを記していきます。このブログが僕と同じようなネガティブ、人生迷走中、自分に自信がない、などなどの人達の励みになるといいなと思っています。

イライラ解消法

ども^ ^
今日はですね会社に建築の本を忘れてしまうというミスをしてしまいまして… しかもこれから連休っていうね…泣 かといってブログを休みたくないので前みたいなことをやっていきます^ ^

今日なイライラ解消法です。
皆さん普段 仕事や人付き合いでイライラすること多いと思います。ちなみに今日 僕もめちゃくちゃイライラしてました(^^;; まあ仕方ないことなんですけどあまり良いことではないですよね。それをすぐにスッキリできたらどんなに良いことが(;´Д`A なので今日はイライラ解消法をご紹介します!

イライラ解消法
1.瞬時に他のことを考えりえてそれを20分くらい続ける。
人がおこりつづけることができるのは20分くらいまで。その間 他のことを考えてやり過ごすということ。

2.ツボ押し
人差し指と親指の間にある合谷というツボを押すとイライラ解消に!

3.誰かに話す
家族、友人、恋人に相談もしくは愚痴を言うことがイライラ解消につながる。

4.声を出す
大声で叫ぶなどはとても有力イライラ解消法。しかし場所がなかったり…そんなときは!

・枕に顔をうずめて大声で叫ぶ
・カラオケで歌いまくる
・ボウルに水を張って顔をつけて思い切り叫ぶ
 など

5.食べる
空腹だとイライラしやすくなる。満腹になるとどうでもよくなる。特に甘いもを食べると解消にいいらしい。逆に甘いものを欲してるときはイライラしてることが多く 糖分を求める傾向にあるという。

けどしょっちゅうやるのは体に良くないですからね(^^;; あんま多様できませんね。

6.寝る!
睡眠は精神的な安定につながるのだとか。逆に普段 睡眠時間がすくない人はイライラしやすい傾向にあるのだとか。

7.運動する
筋トレやらジョギングやら。適度な疲労感は睡眠の質を高めてくれるので精神安定につながる。

8.緑色をみる
緑色を見ると色々な効果があるみたい。ストレスを解放して爽やかな気持ちを促す。
情緒不安定にさせる負の感情を解放。
気を張りつめたことによる頭痛を軽減。

9.深呼吸
イライラしてる時は呼吸が浅くなる傾向にあるので 逆に深い呼吸を意識つけると落ち着く。

こんな感じです! 他にもまだまだ沢山の方法があると思います。色々試してみて自分にあったやり方を見つけてなるべくストレスを溜めないようにしましょう。