ネガティブなやつがポジティブになって人生を成功させてやる!!

僕自身がネガティブ出身、人生迷走中です。しかし夢があります。人生成功させて幸せになる!という漠然とした夢が…。このブログにはネガティブな自分がどうやって困難をのりこえたか、どうやって行動を起こしたかなどなど成功までの長い道のりを記していきます。このブログが僕と同じようなネガティブ、人生迷走中、自分に自信がない、などなどの人達の励みになるといいなと思っています。

やってみるもんだなぁ

今日は連休ということもありちょっと遠出してきました。いつもはバイクもしくは電車で行ける範囲でしか行動していなかったのですが今日は思い切って車でお出かけしました! なぜ車移動が思い切ってなのかというと… 運転するの6年ぶりのペーパードライバーだったからです(^^;;  

18歳の時に免許をとって以来 すぐに都会に出てきてしまったので車を運転する機会もなく、「もう一生運転しないだろうな〜」、「運転はもう無理!」って思ってました。けど運転出来たらいいなとは思ってました。教習所のペーパードライバー講習通うのも高いし…どうしよ。みたいな。

今回はレンタカーを借りて練習がてらちょっと遠出しよう!ということになり思い切ってやってみたのです。幸い普段はバイクで移動してるので公道に出ることには抵抗はありませんでした。けどバイクの感覚とは全く違うので操作の面で心配が(;´Д`A

バイクとは違い車線変更しづらいし…なにより駐車がf^_^;)

しかし やってみるもんですねぇ

まぁかなり緊張して注意はかなりしてたのも逆に良かったのか 全く問題なくクリアしました。軽く道には迷いましたが笑
操作の面では問題なしでした。

いや〜今日がっつり運転出来たので結構自信がつきました。今もう車で出かけたくて仕方ありません。今までめちゃくちゃ苦手意識をもってましたがやれば意外と出来ちゃうもんですね。今回の運転に限らず色々なことにこれは言えるんじゃないでしょうか。この体験をもとに色々やってみようと思います*(^o^)/*

ちなみに今回は茨城県のマリンパーク大洗水族館に行ってきました!この水族館めちゃくちゃ良かったですよ‼︎内装も、景色も綺麗だしショーのレベルも高いし水槽の内容も良く大満足でした‼︎自信を持ってオススメします!

f:id:hirototomoyoshi:20141012230658j:plain
水族館前の大洗の海です。

ではまた(^O^)/